静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< メモ | TOP | 感動はプライスレス >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2009.03.08 Sunday

プリウスの燃費(実数)

ネットで「モニターに表示されている数字と実際がかけ離れてる」とか
「カタログ値にはまずいかない。だいたいリッター16〜18前後」とかあったので、満タン給油のガソリン量と移動距離から割り出してみた。

○モニター表示燃費:24,7
○移動距離:822キロ
○給油量:36,21リットル

●実燃費:リッター当たり22,7キロ

ちなみに初期セダンタイプの後期型(平成14年)なので、エンジンは初代のバージョンアップ版(現行エンジンのひとつ前)
モニターと2キロも差がでてるが、これは電量が一定値を下回ると走行に関係なく充電開始する分かな・・・?
でもまあそれでも23弱の燃費なら文句は無いや(笑)
あとは夏場の冷房必須時期にどうなるかだな・・・

ゴチャゴチャねちっこく考える粘着質な性格気質向けのクルマだなぁやっぱ(←粘着気質なので楽しい/爆)
普通のクルマ乗りは逆にストレスたまるクルマかも。
ネットでもあった「クルマと言うより家電製品」ってのが言い得て妙かな。

2009.05.09 Saturday



22:43 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://hakuino.jugem.jp/trackback/504

トラックバック

▲top