静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< わえい | TOP | メモ >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2009.02.15 Sunday

ねんがんの ぷりうすを てにいれたぞ!

しかしリアルで
「なにをする うわー」
状態にorz

やっとこさ車来たんで、ウハウハと乗り込んでさっそくETCの再セットアップにもってったんですよ。
んで申し込んで、あとはセットアップ用ETCカードを装置に通すだけの時

店の人「これ、電源入ってないですね」
はくいの「え?スイッチ切られてるってこと?」
店の人「いえ、ETCはずっとバッテリーにつないだままですからスイッチはないです・・・配線二本ないといけないのに、一本しかないですね、コレ」

orz

とりあえず再セットアップの続きはまた今度ってことで、ディーラーに電話。
月曜に店に来てくれ、とのこと。

・・・さすがに怒鳴るべきだっただろうか(←ひきつりながらも穏やかに会話したヘタレ)

もおおおおおおお!!!・・・うし年だけに、か(爆)


まあ気をとりなおしてとりあえず70キロほど走らせてみました。

燃費表示があるんで、走りながらあまりガソリン消費しないやり方で走ろう走ろうとして自然と速度抑制し、急発進しない安全運転に。

結果:26キロ/リッター

・・・なんかエコ走行が面白く感じた(笑)

ちなみに停車中、完全にエンジン止まるので最初は「エンスト?」と思ってしまった。
走ってる最中もかなり静かで、石川〜恩納村の間の田舎道走るとあまりの静けさになんか妙な感じになる。
そりゃあ某国で「静かすぎて歩行者が気付かないから危ない、騒音をだせ」と言われるわな(苦笑)

足回りは固い、とかはネットでの評価通り。
ハンドルとアクセルに遊びが少なくて軽いのと、ややスタートダッシュが遅め(まあしばらく乗ってた親のマーク兇犯罎戮討靴泙辰討襪擦い發△襪)な気がするのは、慣れてしまえば大丈夫だろう。

あとはまあ・・・ETCをはやく・・・(遠い目)
ETCあったら名護のコスロケに途中参加したんだけどなぁ・・・

あとはメシがてらネカフェで魔法先生ねぎま読んでたり。
究極兵器「家系図」強すぎ(笑)

2009.05.09 Saturday



23:05 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://hakuino.jugem.jp/trackback/500

トラックバック

▲top