静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2007.07.08 Sunday

猫カフェ・・・ですが

070708_1650~001.jpg
本日はデザートの画像で(笑)

パンナコッタ&ライムシャーベット。

ほんのり甘いパンナコッタと酸っぱさがサッパリとするシャーベットをアイスティー(無糖)と共に。

なんか優雅だ(自分で言うな)


毛を刈られたもっさを見にきたのですが・・・いや、これはこれでアリ(笑)

2006.08.23 Wednesday

また

20060823_139042.jpg
ハバネロアイス食べてますがなにか?(爆)


アセロラとハバネロの期間限定ものを組み合わせてみました。
あまずっぱいと甘辛い(?)と実にフレキシブル(言葉の使い方間違ってます)

2006.08.22 Tuesday

あんだぎーそふと。

20060822_138406.jpg
なんかもう最近は新製品みかけると

「ネタになるっ!」

と飛び付く悪いクセがついてる気がする・・・(汗)

高速の伊芸パーキングエリアにて発見。
さーたーあんだぎー+ソフトクリーム、しかもソフトはバニラと紅イモのミックスも可で、パインとみかんがのってました。

ソフトクリーム単体:220円
さーたー単体:80円
あんだぎーソフト:250円  

・・・なんだろうこのコストパフォーマンスの良さは(笑) 


味は・・・それなり。
ただお腹はやたら膨れます(笑)

2006.08.14 Monday

いやはや。

小さい頃家族で展望レストランに出かけそこで伊勢エビ定食(3500円)を親が全員分注文した時このあと一家心中でもするんじゃないかと思ってじっくり味わった記憶のあるそんな純真な少年も今では立派に汚れた大人なはくいのですコンバンワ。

・・・純真?(自分で言って悩む)

本日機種変してきまして。京ぽんから京ぱん2に。

世間でゼロ3esだなんだと言ってる時に時代に乗り遅れてる気がしないでも無いのですが、機能的に見て自分にはコッチの方が性にあってそうだと判断しまして。
多機能も使いこなせなかったら意味無いしね。

でも純粋に後継機に機種変したので、操作に違和感なくて良い感じ。
マイペースに楽しみます。

ああ、こんなんだから世間がペルソナ3で盛り上がってる時にディスガイアにハマるんだなぁ・・・まあマイペースに体力配分しないとすぐ燃料切れ起こす年寄りなのでしょうがないですが(笑)

んで帰りにフユーナー同盟フクさんのブルーシール寄ったのですが(フクさんいなかった〜)


これは食うしかないでしょ、芸人的に!

黒糖ベースの優しい甘さで、入ってるフレークの食感がほどよいアクセントになって、
・・・食べた後にハバネロ食った後の例のヒリヒリ感が・・・
不味くは無い、しかし素直に美味いと言うのは何か抵抗がある・・・
あ、一言「面白い味」でいいのか。
個人的には美味しいと思うけど(爆)

2006.07.13 Thursday

即買い。

20060713_113397.jpg
こーゆー一発ギャグ的な商品って大好きさ(笑)

2006.06.16 Friday

職場でのおやつタイム。

20060616_97328.jpg
べっ、べつにネタがないからってわけじゃないからねっ!

ただ・・・綺麗かな、って・・・

・・・って、なんでツンデレってるかは気にするな(笑)

2006.06.01 Thursday

ひとめぼれ(爆)+拍手返信追記

20060601_87235.jpg
北部土木事務所売店にて遭遇。

「あがっ!あがっ!」(「痛っ!痛っ!」)
「沖縄県産・島ハバネロとピーナッツが出会った」
「カプサイシン効果でぼぉう〜ぼぉう〜系
って・・・(笑)

暴君ハバネロより凶悪なツラしてます(笑)
速攻買いましたよ。
結構美味しかった。辛さは・・・そんなに。
汗かくほどではなく、食べてるとちょっと暑くなるかな、程度。

拍手返信:
6月1日2時「カカオ99%は〜」
 俺は86%でもいっぱいいっぱいだったから、99%は手を出す気になれんわ(笑)
 つーか久しぶり〜ブログも8月で止まってるからそっちの近況もさっぱりわからん(苦笑)今度メールでもおくれ〜


5月30日12時に拍手下さった方、ありがとうございます〜
お礼に「家族麻雀でリーチをかけたハイジに対しベタおりしようとするクララに『クララの馬鹿!クララのいくじなし!』と罵倒したあげく発憤したクララから『クララが振った!それロン!』と情け容赦なく倍満をあがるハイジ」のような世界迷作劇場を電波にのせて発信させて頂きます(爆)

2006.05.21 Sunday

珍しく流行りモノに手を出してみた

20060521_79300.jpg
いや、お前が手を出した時点で遅れてるんだよってツッコミは無しの方向で。

半分くらい食べて舌に残り続ける苦味にダウン。
まだまだ大人にはほど遠いようです(爆)

甘いケーキとハーブティのように、甘い飲み物と併せて食すといいのかな?

「伊右衛門」じゃダメか(爆)

2006.05.18 Thursday

食後のでざあと。

20060518_77365.jpg
ティッピンドッツアイスって初めて食ったけど・・・
冷えすぎてるせいか(マイナス40度)舌が痛くなるな(汗)

しかしこの不可思議なつぶつぶつな形を見て

「ポーションに浮かべてみてえ」

・・・とか考えたらもう人間的にダメですか?(爆)

2006.05.11 Thursday

ブルーシールのゴーヤーアイス(特にタイトルに意味はない)

「ヨン様」と言えばチョー・ヨンピルの事だと言う素敵な奥様が日本に一体何人いるんだろうとか言ってみるが実はコレ某マンガのネタパクってたりするんだけどコレがどのマンガのネタかわかる人とは末永くお友達でいたいと思うはくいのですコンバンワっ。

ちなみに一時期ドランクドラゴンとサモハン・キンポーの区別がつきませんでした(爆)

ちょいと甘いモノが食べたくなったので、ブルーシールに行ったのですよ。
石川バイパス近くにある、フユーナー同盟のFさんが店長さんのお店。
ちょいと体重を気にするお年頃(おい)なはくいのは、凄い久しぶりだったのですが・・・
そしたらたまたまフユーナー同盟の実質的リーダーなRさんが居て驚き。
Rさんも「ボクも久しぶりに来たんだけどねー」と・・・

こーゆー偶然があるから沖縄って狭いなぁと思ったり(笑)

サービスでゴーヤーアイスを追加トッピングしてもらって食べながら、ゆんたくしてました。
◎Tさんのビーチパーティの話とか。
海風カレーの話とか

また今度売り上げに貢献するために友人とか連れて行かねばと思いつつ、夏に向け少し体を引き締めたいので悩みどころだったり(汗)

▲top