静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2008.02.28 Thursday

ゲームバトン。

玄雅さんよりバトン。
ゲーマーとしては気になるバトンなので久々にやってみた。

☆初級編☆

○あなたのゲーム歴を教えてください。
小学2年に、ゲーセン行き始めまして。

○あなたの一日のゲーム時間を教えてください。
波が激しい・・・少ないと一日1時間、新作買ってハマるときなんかはそれこそ16時間ぶっ通しとか・・・

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えてください。
RPGや戦略シミュレーション好きだったけど、最近は短時間でさくっとやってさくっと終われるカードゲーム・ボードゲーム・ミニゲーム系にシフトしてきたような。

〇以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまで挙げてください。

【ファミコン】
くにおくんドッジボール部(多人数プレイ最高)
デジタルデビルストーリー女神転生(3回以上クリアしたRPG)
ワルキューレの冒険(初めてバイトして自分で買った思い入れ付き)
*ファミコン世代としては好きなのが多すぎて絞るのが大変だった・・・

【スーパーファミコン】
セプテントニオン(スーファミの最高傑作かもしれん。重厚な人間ドラマがたまらん)
かまいたちの夜(好きな子の名前を入れた初プレイで、その子にストックで刺し殺されて泣きました/爆)
学校であった怖い話(隠しシナリオ探しも熱かった)
*RPGの名作はあえてハズしてみた。

【ニンテンドー64】
シカトしてました。

【ゲームキューブ】
シカトしてました。

【Wii】
親がハマってる。
スマブラXはどーも操作慣れそうにないんで俺はいいや(苦笑)

【ゲームボーイ】
魔界塔士SA・GA(これやりたさに半年昼飯代ためてGB買った高校時代)
ポケモン(なんだかんだいって面白かった)
真女神転生トレーディングカードサマナー(カードゲーム系としてバランスはアレだったけど、メガテンの世界観があってて面白かった)

【ゲームボーイアドバンス】
逆転裁判(借りてハマったなぁ)
ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(タイトル長いよ)
ファイヤーエンブレム封印の剣(ファミコン版リメイクの感じで遊びやすくてね)

【ニンテンドーDS】
ポケモンダイヤモンド(今現役)
フロントミッションファースト(携帯機に移植で遊びやすくなった)
カードヒーロー(10年ぶりの新作というよりリメイクという感じだけど、そのぶん前と同じおもしろさ)

【プレイステーション】
JOJOの奇妙な冒険(原作通りのプレイで楽しさ倍増)
ペルソナ(一時期「ヒットポイント回復するなら〜」が頭から離れなくて困った)
エアガイツ(クエストモードに激ハマり)

【プレイステーション2】
ディスガイア(ハマった・・・が、終わりが見えないのでうやむやに)
カルドセプトセカンド(前作(SS)でハマり、コレで更に納得)
ドラクエ&FFin いただきストリートSpecial(後半のスペシャルモード最高、すでに別ゲーム)

【プレイステーション3】
え?コレゲーム機じゃないっしょ?家電ですよ?

【プレイステーションポータブル】
ひぐらしが出来るエミュ使用可のまんまなら買ってたかも・・・

【Xbox】
鉄騎専用機との認識しかない。(ので買ってない)

【XBox360】
アイマス専用機としての認識しかない。(ので買ってない)

【PCエンジン】
ファイヤープロレスリング(かじわら一筋)
ダブルダンジョン(対戦RPGとして、デキが良かった)
マニアックプロレス(アクションじゃないプロレスゲー・・・なんだけど結局連打で疲労困憊/笑)

【メガドライブ】
ベアナックル(2と3。特に3はエンディング曲サイコー)
スプラッターハウス(特に2)
ファンタシースター(兇發いい復刻版が好き(さすがに【マスターシステム】がリストにないからここに入れるしかない)

【セガサターン】
ガーディアンヒーローズ(SSで最高傑作だと思ってる)
ドラゴンフォース(ファンタジーSLGとして、かなり良かった)
水滸演武〜風雲再起(なにげに良い格ゲーだった)

【ドリームキャスト】
スペースチャンネル5(馬鹿なノリが良い)
バイオハザード:コードベロニカ(シリーズでこれが一番好き)
クレイジータクシー(ジャンプがついてゲーセン版より完成度高い)

【アーケード】(勝手につけたしてみた)
ニュージーランドストーリー(だったか?うろ覚え)
空手道
青春スキャンダル
あえてメジャー&最近どころを避けてみた(笑)

○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)を3つまで挙げてください。
日本一ソフトウェア(意欲的な会社だ)
カプコン(守りに入らない姿勢がGood!)
セガ(ソフト開発力は世界一だと信じてる)
*コナミは好きだが嫌いな部分(訴訟好きとかねー)も多いので枠外

○現在、注目しているゲーム、またはゲーム会社を挙げてください。
レイトン教授(キャラクター使って色々やってもいいような気がする)
レベル5はきっとのびるね〜

☆上級編☆

○他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えてください。
クイズネオ&ジオ(隠れてない)

○ゲームをプレイする際の癖を教えてください。
自分じゃわからん(笑)

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えてください。
時間(切実)

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
ベッド。
ねっころがってヘッドマウントディスプレイでやってみたいなぁ

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?嫌いですか?
アーケードなら見られても。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
好き。

○最後に、あなたが好きなゲームを好きそうなマイミクの人にバトンを渡してください
エイゼン氏(最近コロコロ名前変わるのでこっちで指名しとこう/苦笑)
さぁたぁ
かその
おさー
にわ
ま、ヒマのあるときにでも。同世代の別意見聞いてみたい(笑)

2008.02.18 Monday

ちょとマテ貴様ら!(笑)

マイミク「さぁたぁ」の日記読んで吹いた(笑)

自分の誕生会を「やったらしい」

あれ?おかしくね?と思ったアナタはたぶん正常。

本人抜きで誕生会って意味あんのか!(笑)

しかも誕生日当日ではなく2日後に!(爆)

ケーキには「誕生日おめでとうございました」と過去形で書いてあったし(笑)

「本人に連絡とったら逃げられる」と連絡していなかった・・・と言うが、
「じゃあ本人いなくていいや」
と言う結論に達するのがさすがわが友人達というべきか。


とりあえずケーキ切ってる時に自分が帰宅し、ケーキにはありついたけど・・・
つーか勝手に部屋に入ってんじゃねぇ!(苦笑)
室内で火を使わなかったのは賢明だが、ろうそくの火を代理で消すとか(笑)

・・・次はおさー君の誕生日が近いよな・・・くくく・・・

2006.10.25 Wednesday

「犯人はお前か?バトン」

最近のライトノベルを読む限り、男はどんなに貧弱でも優しさだけあれば綺麗で力強くしかもお金持ちな女性の愛情を受けられると、男はそんな夢を見ていると思わされる。
最近の少年漫画を読む限り、男はどんなにがさつでもケンカにさえ強ければ可愛くて従順でしかもやたら巨乳な女性の愛情を受けられると、男はそんな夢を見ていると思わされる。
誤解をまねくことを承知でこのキュリストフ・ヒャン・ヒャック・シャンローラン、あえてここで公言しよう。

女は全部持ってる男じゃなきゃ嫌なんだよ(爆)

・・・少々前フリをひねってみた宵闇の吟遊詩人はくいのですコンバンワ。
ちなみに深い意味は無いので細かい事は気にしないように。

榊さんより「犯人はお前か?バトン」頂きました。

容疑者:はくいの

「何だお前は!?」
あ、いえ何だと申されましても・・・しがないちりめん問屋の御隠居で(爆)

「そこで何してる!?」
最近とみに多いマルチ商法の裏をつく手段について考えておりました(爆)

「お前の右手に持ってる物は何だ!?」
缶コーラ・・・と言ってわかる世代も少ないでしょうし、ここは荒縄と銀貨30枚で(爆)

「誰を狙っている!?」
狙うもなにも、なんか色々諦めた感が・・・

「行きたい場所は何処だ!?」
遊園地(爆)
バンジージャンプができるトコか、ギネス級お化け屋敷のあるところか、ギネス級ジェットコースターのあるトコ限定で。

「他に要求したい物があるか言いなさい!」
若さ(爆)

「本当にそれで良いんだな!?」
貰えるもんならマジで欲しいわ!
最近ホント疲れやすくていややわ〜

「お前の人生の目的は何だ!?」
それを知る事だ!
・・・んー、でも一つ挙げるとしたら・・・「自分の生き方に価値があると他人に認めて貰う」かな・・・?うまく言えないけど。

「何だと!?それを達成するための努力はしているのか!?」
努力と言うか・・・なんとなく?

「そうか…」
まああくせくしたって仕方ないですって。

「お前の横には何がある?」
大量の小説。夜中寝てる時に地震が来たら雪崩のように頭部直撃の怖れあり。

「ではお前の一番近いコンビニはなんだ?」
なんか言葉遣いオカシイッスよ刑事さん?
・・・マックスバリュが至近距離にあるせいか、あんまり近くにコンビニが無いような(田舎)
あえて言えばファミマが一番近い。

「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」
タマゴが半熟になってる状態で出してくれる良い店なら喜んで。

「では、最後に合い言葉を言え!!」
サー、イエッサー!!

「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!! 即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
なんかワケのわからんバトンなのでノリのよさげな人に・・・(順不同)
○たづなさん
○玄雅さん
○バニラ
○鳴宮

拍手返信:
22日22時「やーん点滴しても〜」
・・・風邪は最近よく聞くけど、腸炎は初耳なんだが(汗)
いやまあ、お大事に・・・

2006.08.31 Thursday

謎バトン&異世界バトン

「ふつつかな娘ですが→ふしだらな娘ですが」
「人間は顔じゃない→人間の顔じゃない」
「子育てに励んで下さい→子作りに励んで下さい」
・・・が三大言い間違いだと思うはくいのですコンバンワ。

「子づくり〜」はリアルで聞いて非常に微妙な空気が流れた事を覚えています(爆)
ちなみに次点は「お父さんを僕に下さい」かと。

久々にバトンを二つ。
まずはユズスズトから「謎バトン 」。なげぇぜよ。

■まずはお名前を…
「はくいの」
昔はネット上でハンドルネームとして「E−T」としか名乗って無かったんですが、
今はこちらの方が通りが良くなってまして・・・
 
■携帯のメモリ何件?
151件。
・・・最近連絡とってないヒトも多いなぁ(汗)
 
■しらない人から100万円あげるって言われたらどうします?
「上に?」とかまずボケてみます。
そうしてまず油断させてから相手の本心を探る(腹黒い)

■ブリはマグロになりますよね?
ブリは死神になります。卍解とか覚えて。強いです。
でもいくら強くても、それ以上に強い敵がいくらでも出てくるジャンプ世界にいるので可哀想です(爆)

■枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?
桂枝豆って今何してるんでしょうね?
少なくとも桂大豆に改名はしていないハズ。
ちなみに探偵ナイトスクープにでてくる桂(名前忘れた)はそこそこ好きです(聞いてない)

■人魚は今どこに?
絵本の世界に閉じこめられたんだよ、お嬢ちゃん(何故かダンディーに言ってみる/むしろ逝っている)

■今まで会った衝撃的な人ベスト5!
順位はつけませんが・・・
○某沖縄有名ゲーマーTさん:
 ダブルピコピコハンマーでポップンレベル38とかクリアしないで下さい。
 ピコハンに負けている人間の気持ちが分かりますか!?(涙)
○昔の同僚Eさん:
 車に10メーター跳ね飛ばされて一度心臓止まっちゃってねぇ、と笑顔で言われお見舞いにきたこちらの心臓が止まるかと思いました(爆)
○伊達が好きな沖縄の風雲児Kさん:
 車に跳ねられてもそのまま空手いったり仕事行ったりしないで下さい。
 ただでさえも鉄人のイメージが強いのに(爆)
○血のつながらないイトコMにーにー:
 土砂降りの雨の中39度で動き回って、なんで薬も飲まずに3時間で熱下がるの!?
 野生動物!?
○生まれつき右脚しかない○ちゃん:
 看護実習で受け持った保育園児ですが、スプーンは使うし喧嘩で男の子は泣かせちゃうしで、「人間って、強いな」と心底思わせてくれました(ちょっとは真面目に)

■周りを見渡して下さい。印象に残ったものは何?
内地にいたときに買った猫のジグソーパズル。
一人暮らししてるときに、玄関開けたらこの子が「ウェルカム!」と迎えるように飾ってありました(笑)↓


■メルヘンの国ってどんなところ?
今この世界がメルヘンの世界ですよ?
ほら、みんな「こんな世界は現実じゃない」って実感したまま生きてるでしょ?(黒)

■味噌汁にご飯入れる?
ねこまんまは猫様の食べ物です。
人間ごときが食すなんぞ畏れ多いにもほどが・・・!!

■去年爆笑した事は?
アンテナの生えた某音ゲコスしてた子が唐突に「ムシキングー」と言ったのにやられました。
くそう、芸人としては負けた気に・・・!!

■今の財布の中身はいくら?
給料日直前だけど、今月はそんなに無駄遣いしてないので・・・あ、一万2千もまだ残ってた。
あとなぜか1ドル入ってます(謎)

■レシート入ってる?
ガソリンの奴が。税務申告で必要ですしねー。
経費はキチンと申告して払う税金少しでも減らさないと・・・

■自問一答して下さい
ゴミ野郎。(返答できない)

■鼻咬むときはティッシュは何枚?
1枚を折って。

■誕生日は平成6年3月26日ですよね?
はっはっは、そうだといいね!!!!!!!(涙)

■コンビニで欠かせないのは?
店員。

■地球には○○が必要だ
「謎」。やっぱ未知があるからこそ発展もあるわけで。

■牛のゲップは地球温暖化の原因の一つらしいですよ?
それよりも無駄に酸素を消費してる○○○とか○○○のようなゴミ野郎をどうにかするのが先だろう。

■面白そうな答えをしてくれそうな三人
ケーキさん>とりあえずお近づきのしるしに(マテ)
たくちく>最近バトンこないらしいので。答えも楽しみだし。
ひじきさん>面白そうな、と言う時点で思いついた名前。


もうひとつ、かりんさんより「異世界バトン」。
指定は「ポップンミュージックな世界」って・・・えぇ!?
世界と言うよりキャラだちな作品なんで答えづらいッスけど・・・回してみたいバトンなので無理にでも答えます(爆)

Q1.目が覚めると其処は?
バス停前・・・とうぜん「おかか行」なワケですよ!
ししゃもー!ししゃもー!!(ポプ知らないヒトにはワケわかりませんね/汗)

Q2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
肉球の柔らかさを具体的な数値で判別できる「絶対肉球感」(爆)

Q3.何処からどう見ても不法人物なあなたは、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?
MZDか・・・とりあえず影の人に挨拶しとく。
オラオララッシュは喰らいたくないしね(笑)

Q5.貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
佐藤さんより先にししゃもを拾う。
ぜっ・・・・・・たいゆずらん!!

Q6.貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうします?
・・・ししゃも連れて帰れますか?
ダメなら帰りません。仕事も今めちゃ忙しいのでこっちでいいです(超逃避)

Q7.おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
かりんさん>ダイレクトに跳ね返す事になりますが、どうしても「サンホラな世界」で聞いてみたく・・・(笑)
彰さん >同じく「サンホラな世界」で。「猫しかいない世界」ってのも候補的にはありましたが、もうデレデレになるのがわかるのでサンホラで(笑)
ユズスズト>心優しく「ガメラの世界」へ飛ばせてあげよう(笑)

2006.07.04 Tuesday

あいつバトン

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えて下さい。
 
 玄雅

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 同人仲間

2.あいつを色で例えると?

 黒の比率が高い白黒マーブル模様。

3.あいつを四字熟語で例えると?

 『波瀾万丈』
 ・・・のんびりまったりふつーに穏やかに、と言うのが
 想像できません。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

 決断力。
 たぶんこれがあるので周囲から頼られる姉御肌かと。
 
5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。

 まだ命が惜しいので言いません(爆)

6.あいつに唄わせたい歌は?

 『メンチ・ 哀愁のボレロ〜食すのね』
 セリフ部分が秀逸。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

 カラオケ。またはTRPGのできるとこ。

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

 異常に大和撫子を目指してみて、回りの反応を調べてみる。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

 最近こちらへの暴言が酷くなり過ぎてるので、
 言われたら同レベルで対応することにしました。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

 今回はストップ。

2006.06.08 Thursday

部屋バトン

バトンストック減らそうと思った途端に新規が来たよorz

ドSとかけて、除菌クリーナー「ドメスト」ととく。
その心は・・・
とにかく根こそぎ(ゴロが似てるだけであまりかけことばになってないが気にしない/爆)

ってことで玄雅さんより「部屋バトン」

○あなたは実家?1人暮らし?
実家(父と弟名義)

○あなたの部屋には写真がありますか?
ないですね〜
部屋の外側の壁なら今はなき愛猫の写真がありますけど・・・

○あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
壁に限定すると、
時計(なぜか10分早い)
スーツ(夏場は着ないけど)

○あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
いくつかあります(ちょっとまてや、おっさん)

○あなたの部屋にマンガはありますか?
ペケとかナルトとかブラックジャックとかGS美神とか伝染るんですとかストレンジプラスとか・・・小さい本棚一つ分くらい。
さほど持ってないッスね。

○あなたの部屋にある機械は?
テレビ×2 CDラジカセ デスクトップパソコン ノートパソコン×2
ひげ剃り エアエッジ ポータブルCDプレイヤー ポータブルMDプレイヤー プリンター スキャナー ビデオデッキ×2 空調機 デジカメ×3(うち2台故障)
・・・さて本番はこれからだ(爆)
ファミコン×2(故障) ファミコン対応機 携帯型ファミコン対応機 ゲームボーイ GBカラー GBアドバンス スーファミ プレステ プレステ2 セガサターン×3(2台故障) メガドラ ドリキャス PCエンジンCDロムロム 3DO ネオジオ(ロムカセット版) 
上記機器の付属品及びソフト多数

・・・こうして列挙してみると馬鹿だな、俺。

○あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
・・・収納性?(爆)

○寝てる時に周りに必ず置くものは?
目覚まし代わりのエアエッジと、直前まで使うノーパソ。
あとメガネ。

○あなたの部屋は何畳?
たぶん変形の4畳くらい?
押入の扉外してベッド半分突っ込んであるので、実質それ以上のスペースを確保しているとは思うけど(爆)

○あなたの部屋は全体的に何色?
壁が木目だから・・・なんつーんだろ?
茶色でいいのか?

○あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
本棚4つ(ほぼ文庫本で埋まっている)に机一つ、シングルソファーひとつにキャンピング用折り畳み椅子・回転する椅子、んでベッド。

○ポスターは貼ってありますか?
貼る習慣はないなぁ。

○あなたの部屋で一番目立っているものは?
組立式パイプ棚(縦長)に陳列されているゲーム機器かな?

○部屋にこだわりはありますか?
ないですねぇ。
あえて言えば「機能性重視・外観無視(爆)」

○部屋を教えてもらいたい人3人!
当然のごとく拒否権ありで。暇つぶしにでもぞうど(打ち間違ったけどなんかいいや)

水乃冷さん(先輩芸人からネタ振り/爆)
©МΙΨυ©さん(マイミク記念と言うことで/爆)
浅水レンさん(最近よくコメントつけて下さるので思いついた名前/恩を仇で返してるような気がするけど/爆)

2006.06.07 Wednesday

暴露バトン

そういや結構バトン貯め込んでる気がするのでここらでイッチョ答えておかねばと思いつつも最初の一行書いて「読む人間がつまんねーなこれじゃ」とウケ優先思考で書く気力ゲージがスエゾー(byモンスターファーム)に舐められて無くなるような感じでふわふわ今日も生きてるダメ芸人はくいのですちわー(ローテンション)

確か鳴宮からもらったんだっけかな「暴露バトン」。

○実は━━━がいる。
実は「孫」がいる・・・とか答えたら美味しいかなぁとか(爆)
当然嘘。
ここは「中の人」が(ry

○実は━━━やらかした。
実は「昔・・・」・・・ごめんやっぱりおおっぴらには言えない。
ここは手堅く「高校時代教頭と多数の生徒が見守る中口論やらかした」とか
「放課後同好会で麻雀(職員会議にかけられたものの、参加者が普段真面目な集団だったため無罪放免)」とかにしとく。
・・・真面目な生徒でしたよ、ええ。

○実は━━━知ってる。
実は「分娩の瞬間を」知ってる(爆)
看護学生の時です。いや、これ見てからは女尊男卑ですよ。
男なんて飾りです、エロイ人にはそれがわからんのですよ。

○実は━━━でした。
実は「昔ガリガリ」でした。
身長170僂蚤僚49圓箸ね・・・基本的に骨格は華奢なのです。
頭がバランス悪いくらいでかいんですが。
まあ今では太ったのでバランス取れたっちゃーとれたんだろうけど・・・

○実は━━━が好き。
ミクシィ始めてから完全にカミングアウトしてますが
「鎖骨」が好き。
肩のラインからすいっとした感じと言うかなにかゴニョゴニョ(うまく説明できない)

○実は━━━が苦手。
「ごっきー&つばさ(要は飛んでくるイニシャルG)」
幼少期に襲いかかられたトラウマは拭いきれません。
小学生の時姉弟3人でGから身を守るためチカラを合わせて蚊帳を張ったのは良い思い出(微妙)

実は━━━が欲しい。
「京ぽん2」
安くなったら買おうとのんびり待ってるんですが、一向に小売値下がらないんですよね〜

○実は━━━持ってる。
実は「土地を」持ってる。
まあ家持ってる弟にゃかないませんがね(爆)

○暴露させたい7人を指名
希望者はコメントに「もってく」と書いてドゾ。


拍手返信:
6月5日22時「最近の現状報告は〜」
 ・・・強く生きろ。

2006.03.29 Wednesday

どっぷりとひぐらし+拍手返信

ひぐらしにハマってネタはない(をぃ

ひじきさんから紹介バトン返ってきたり。
名前変化してるけど(笑)

「回してくれた人のことを書く」バトン
1:(回した人の)名前を教えて下さい。
ひじき さん。
またの名を・・・股の名?

2:性別は?
♀だが男性ホルモン過多。
そして発言内容はそこらの青少年が裸で逃げ出すくらいのオヤジ。

3:芸能人にたとえると?
・・・マチャミ?(爆)

4:それは何故?
女を捨てた発言&行動ばかりにみえて、感性は女性らしいものを持っている。

5:気が合うと思う人は?
シモネタに抵抗の無い女性(キッパリ)

6:キャラクターにすると?
難しい・・・リアルでキャラクターっぽい人だし?
なんせほら元ネtうわなにをするやめr

7:好きなものって何だろう?
酒。飲むと言うより飲まれるのがお好きなようで。
あとは愛娘でしょう(笑)・・・ここで○娘と言いそうだ(爆)

8:どんな性格?
回りの状況を良く観察していて、その中での自分の役割と言うモノをキッチリ考えた上でピエロを演じて、円滑で良好な雰囲気を作り出すような人。
実際はもの凄くナイーブなんじゃないかと・・・

9:他に細かいこと教えて!
アニメ声からだみ声まで七色の声を持ってます。
酒を飲んだら今のところ無敵。
しかし娘さんが物心付く前には禁酒したほうが(爆)

10:バトンを回す人5人指名!
今回はアンカーで。


拍手返信:
28日7時「あんさん・・〜」
 まあそう言わずに・・・一本あげるから(笑)

28日12時「ポーションで〜」
 コーラですか・・・普通な感じのも比較対象として入れときましょう(笑)

2006.03.25 Saturday

お友達紹介バトン

かりんさんから頂きました。
回してくれた人のことを書くというアイディアが面白いバトンです(笑)


橘樵阿魘気┐堂爾気ぁ
「麻厘かりん」さん。
 麻厘の麻は麻薬のマ!ではなく麻の服のアサ!と覚えましょう(爆)

鏡別は?
 女性です。美人さんですよ〜

祁歿戎佑砲燭箸┐襪函
 お、俺が知ってる芸能人ロクにいねぇ・・・(汗)
 「ほっそりしたMEGUMI」でしょうか。

犬修譴浪晋痢
 美人さんなのもありますが、サバサバした性格と元気なトークが似てる気がします。

控い合うと思う人は?
 深いヲタクほど会話が弾むと思われ。
 特にネオロマ系とか中華系。あとはPC自作派? 

坤ャラクターにすると?
 ドラクエのアリーナがもっともイメージが近いような。

珊イなものって何だろう?
 眼鏡。(これに尽きるでしょう)
 あとはたぶん凝った衣装。制作者視点で常にチェックいれてるみたいです。

爾匹鵑弊格?
 好きな事に傾倒しすぎると細かいことが見えなくなるデッドオアライクな部分
 (衣装製作費用のため食費を削ったあげく体を壊すなど)もありますが、
 向上心が強く、常に最高レベルと比べて「自分はまだまだ」と努力を惜しまない方です。
 いつも明るく元気を振りまいているので、こちらも元気を分けて貰っている感じ。

渋召忘戮いこと教えて!
 ハッチャケ写真も大好きで、撮らせて頂いた写真のあまりの「漢」っぷりがやばすぎて
 管理人権限でお蔵入りした写真がいくつかあるくらいです(爆)

 それと「個」が出来上がっている方なので、テリトリーを荒らされるのを嫌がる傾向があります。
 趣味に対する興味も理解もないのにひたすら日記レスをつける、などは嫌われるだけでしょうね。

哨丱肇鵑魏鵑洪5人指名!
 ・・・うわ、コレ確かに怖い!(汗)

○キリさん
○遡和さん
○たづなさん
○ひじきさん
○ユズスズト

気が向いたらドゾ。

どうでもいい追記:トラックバックに初挑戦してみたが出来ずorz

2006.03.25 Saturday

私生活バトン

遡和さんより頂きました。
・・・最愛CPバトン拒否の復讐か(笑)

1、家に帰ってまず何をする?
 PCの電源を入れる

2、普段家での格好は?
 Tシャツにトランクス(きゃあ/死)

3、部屋はどんな感じ?
 狭い部屋なので空間を超有効利用。
 しかし大量の本で埋め尽くされている・・・
 部屋主以外侵入不可(そもそも座れるスペースがベッドしかない)

4、その部屋はあなたの理想にかなっている?
 理想なんてないしなぁ・・・
 それなりに使いこなせればどんな部屋でも。

5、朝型人間?夜型人間?
 朝型。基本的には0時前後には寝てます

6、好きな音楽は?
 ポップス・ロック、あとクラシック。
 ・・・ゲームミュージックはジャンル扱いでいいんだろうか?

7、好きな本は?
 グインサーガ。
 あと山本周五郎の時代劇小説とか、星新一のショートショートとか、
 ライトノベル全般。
 ただ最近多いハーレム系ライトノベル(主人公が色んなタイプの女の子に囲まれあからさまな萌え狙い)
 はうんざりなのでパス。

8、好きな漫画は?
 吉田戦車とか成恵の世界とかヘルシングとかペケとかBBジョーカーとか。
 不条理系に偏ってますな。

9、好きなゲームは?
 メガテンシリーズ(こちとらリアルタイムで1作目からやっとるわい!)
 FFシリーズ・FEシリーズ・バイオハザード・サガ&ロマサガ(サガフロはちょっと・・・)
 ウィザードリィ

10、好きな服装は?
 ラフ。Tシャツの上から何か羽織るのが好き。ズボンはジーンズ以外の材質柔らかい奴で。
 前ボタンひとつだけとめたりふたつとめたり全部あけたり全部閉めたりの軽い変化を楽しむ程度。
 一時期パレオ風に使ってみたがめんどくさいのでやめた。
 カラーは基本的には赤黒か青白or緑白の友好色で(マジックギャザリングやってないとわからんな)
 ブランドは知ったこっちゃない。

11、好きな食べ物は?
 ゴーヤーチャンプルー、生ハムアボガド、伊勢エビのテルミドール、白身魚ソテーのジェノバソース
 豚カツ、あさりの酒蒸し、鮨、ユッケ、ゆでオクラ(キリがない)

12、好きな飲み物は?
 お茶系、とくにポッカのサンピン茶。

13、好きな動物は?
 猫。

14、好きな場所は?
 海、風の強い場所、暗闇、土砂降りの時の車の中

15、好きな言葉は?
 「後悔『役』に立たず」

16、苦手なものは何?
 ゴキ・攻撃的口調・暴力・電話・納豆

17、コレだけは人に負けないものはある?
 負けっ放しなのでない。

18、親友に一言。
 恩は忘れん。

19、マイミクさん達に一言
 今後ともよろしく(うわすげー普通)

20、最後にこのバトンを回したい人を5人。
 長い・・・のでアンカーで。欲しい人いたらコメントくれ!

▲top