静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2009.04.02 Thursday

サイト閉鎖。

さすがに二年も更新していないので思い切って閉鎖しようと思ってましたが、フツーに閉めても面白くないので、
「エイプリルフールに閉鎖して、嘘とおもわせといて実はマジ」
で行こうと前々からたくらんでおりました(爆)

まあなんだかんだと更新する気力がわかないしねぇ・・・イベントで写真も撮らなくなってるし。
コンテンツ(毒事典・TRPG)はもったいないので、何かでひょこっと復活させるつもりですけどね。

まあ今年は勉強に力いれないと・・・ふう(溜息)

2007.06.16 Saturday

ハイエンドこーれーぐーすーをピザにかけてみた(まとめ)

ネタのためなら命を削るけれどもリアクション芸人じゃないんだよと声を大にして言いたいのだがポーションといい今回といい誰が信じるんだろうとちょっと思ってるはくいのですコンバンワ。

ワタクシが目指すのは落語家のようなシャベリ芸人で・・・(もう遅い?)

今日は恩義ある御夫妻の引っ越し手伝いのため、集合場所であるWOODへ。
んで待ってる間に腹ごしらえをしようとミックスピザを注文。
んで出来上がったときに、前日bんたさんが持ってきていた超こーれーぐーすー
(スピリタス+ハバネロの六ヶ月モノ)の事を思い出し、
「あー、ここでアレがあったらネタになったのになぁ(笑)」
と言ったのが運の尽き。
「昨日置いてったからあるよ?」
うん、もうやるしか(芸人)

20070616_311624.jpg

「おれ、この食事終わったら結婚するんだ。」と言う死亡フラグを自分で立てながら、
周囲の期待に満ちた視線の中まず味見。
ちろっと嘗めてみる・・・
!!!!
けっこー強烈な刺激がくる・・・が、ここでひいてはかけらに眠る勇者の心・・・「芸人」の名が廃る(マテ)

スプーン大さじ一杯をピザにかけ、いただきまーす(結構ためらいなし)
ぱくっ
・・・ん?
ヘタするとタバスコよりも辛くない・・・ような?
まわりも激しいリアクションを期待していたのか、平然としているはくいのに「???」な表情。

・・・これで終わったらネタとしてつまらないなぁ、と一計。

20070616_311632.jpg

さらにネタに走ることに(爆)

「大丈夫、俺は運が強いんだ」と再度死亡フラグを立てながら、さすがにちょっと警戒しつつまずは軽くハバネロ+スピリタスに島とうがらし+タバスコを追加。

20070616_311635.jpg

これもまたピザにかけて食す。
ぱくっ
・・・ん〜・・・さっきより辛さは増したが、まだ余裕でいけるなぁ・・・

20070616_311637.jpg

芸人としてネタがぽしゃる焦りを感じつつ、ハバネタスに更にタバスコ、島とうがらし(粉末)、マスタードをブレンド・・・
しかし酒臭いのはどうにかならんか・・・とぼやくと
ここで「アルコール分をとばした方がいいんじゃね?」と言う意見が出る。
んでkろまささんがそれを聞いて速攻で火をつける(爆)
・・・さすがアルコール度数96、良く燃えるわぁ・・・

20070616_311638.jpg

モエルチョウミリョウ(爆)
kろまささん談「悪魔三身合体」(byメガテンシリーズ)

んで食す。
ぱくっ
・・・きたっ!!!!
しかしこれはスピリタスやハバネロのチカラと言うよりも・・・
香ばしいマスタードが効くっっっ!!!

なかなかの破壊力はあったが、元々辛さには強めなはくいの、あっさりクリア。

20070616_311639.jpg

結論:そのまま嘗めると局所的なダメージで舌にかなり来るが、ピザにかける分には弱い・・・?
量をかけるとアルコール臭の方が強い。
もっとハバネロの実を多く、しかも最初にカットしてつけ込むと良いかも。

あとはまあ、結構酒に弱いのでなにげに酔ってたかもしれません(笑)

2007.04.28 Saturday

絶望社会絵巻小説〜どうぶつの森〜第一話「新天地」 

(雨、か・・・)

どしゃ降りの雨の中、タクシーに乗りながら溜め息をつく。

事業に失敗し、都会から逃げ出すようにこの村へとやってきた私を迎えるにはふさわしい天気かもしれない。

現金ですらタクシー代ギリギリしか持たない私に、濡れて困るような荷物などないのだし。

「着いたよ、お客さん」

ここは『なもなき村』。

すべてを失なった私がたどり着いた、のどかで・・・そしてせちがらい世間の鑑のような村である・・・


「なもなき村へようこそだも!」

彼の名はたぬきち。

無一文になった私に家と職を紹介すると声をかけてきた恩人だ。

「おうちはもう出来てるだも!代金の方はゆっくり返済してくれればいいだも!」

・・・え?貸し家で充分なのに、なぜ新築・・・?
しかも同意も 何もした覚えはない。

「とりあえず村人の顔見せもかねて、ウチの店のバイトとして働いてもらうだも!この作業着に着替えるだも!」

・・・私の脳裏には、昭和の「人買い」の話が浮かび上がった・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ご苦労さまだも!それじゃ作業着代を差し引いて1800ベルあげるだも!」

バイトに作業着売りつけたうえ、勝手な給料天引きか・・・労働基準局に訴えれば営業停止もありうるような状況だが、今の私はここをでて生活するあてもない・・・涙を飲んでその日は新しい我が家へと帰った・・・


(たぶん続く)

2007.04.24 Tuesday

WOOD内ランキング

なんとなく個人的に判定(爆

マリオカート   :一位・公国民さん 
ぷよぷよ     :一位・梨緒さん 
英語漬け     :一位・トトさん
モンスターハンター:一位・匂宮君

今度のWOODの日、マリオカート8人対戦とかやりませんか〜?
打倒公国民!とか(笑)
先週初対戦して強さ思い知ったんで倒したい・・・集団でかかれば潰せるんじゃないかと(腹黒

2007.04.04 Wednesday

『サンホラ』+『薔薇乙女』=『台湾』!?

3/24のサンホラカラオケの日記コメントに、なんと台湾からのお客様がっ!
しかもジャンルがサンホラ+ローゼンメイデン!!(爆)
いやもう、はくいの的に激しくツボにハマりました!(笑)
なので応援の意味も込めて、御紹介しようかと・・・

サークル名:『萌少女領域』 代表者:『兄井冥土』さん
同人誌+Rozen Elysion 薔薇楽園物語絵本+公式ホームページ
(台湾では作品毎にHP立ち上げるのかな?)
http://www.animaid.net/elysion/elysion-j/

中国語・日本語入口があるんだけど、なぜか日本語選択しても入れない・・・
誰か中国語わかる人解説を・・・kりんさんはハングルだったっけ・・・むう。
とりあえず国際交流というかなんというか、興味のある人は訪問すると良いです。

・・・にしても、ヲタって言葉の壁越えるね!凄いって本当!
他の国でのヲタ活動が覗けるような感じで自分はちょっと楽しい(笑)
漢字なので多少は意味が通じるし。

2007.03.10 Saturday

衝動買い+追記

20070310_254083.jpg
フツーに売ってたんでつい・・・(汗)

いや、車変わったんで慣れるためもあって色々動き回っていたんですが。
糸満まで行ってたり(笑)
んでプレステ2の「ソニックジェムズコレクション」と言う中古ソフトを前から探しているので、途中見つけたGEOに入ったんですよ。

そしたらショーケースの中にDSライトあるし!しかも4台!

3分ほど当初の目的のソフトを探しながら悩みました。
(そしてそのソフトは無い)

結局「まあ悩んでも仕方ない、買えるウチに買っとけ」と・・・
そしたらソフトも欲しくなるわけです、当然。

そのままマンガ倉庫行って物色。
逆転裁判と動物の森とマリオカートのどれにするかで悩み。

結局「対戦相手も金曜日なら困らないしなぁ」と(笑)
さて、一週間でどこまで鍛えきれるやら・・・ゲーマーとしての意地で惨敗だけは避けたい所(笑)

2006.09.02 Saturday

「メガネってむねキュン?」

「流行」って良く十年くらいの周期でまた同じ様なモノが流行ると聞いた覚えがあるので今から10年前のモノを発掘すると最先端かもしれないよと周りを洗脳してみたい流行どころかまずハズれた道を修正しろよこのベータデッキ野郎と言われるのをおそれるはくいのですコンバンワっ(息切れ)

次世代DVD争いはどうなるんでしょうかね?(時事ネタのつもり)

ええと、昨日プレステソフトを借りにきた友人がソフト収納棚から
「コレ旅立たれて本気でヘコんだよ〜もうあんな悲しい思いは嫌だ」
と引っぱり出した『どこでもいっしょ』のあまりの懐かしさに、思わずポケステ取り出して電池交換しました(爆)
今はダイソーとかでR2032電池が安く買えるのでちょうど良かった(笑)

ちなみに『こねこもいっしょ』もあったので、当然こねこを選択。

久しぶりにやると、やっぱカワイイ(笑)
「メガネってむねキュン?」と訊かれた時は何人かの知り合いは即答で「むねキュン!」と答えるんだろうなと思いつつも、うちの「おもち」ちゃん(名前)には「ちがうよ」と答えておきますた。
あと「ヤオイ」は「みるもの」だよと教えたりとか(爆)

知り合いの名前もぼちぼち入力してます。
何か教えた方がいい言葉ないですかね?

あと誰かポケステ持ってたらやってください(笑)


追記:こんな日記書いて直後におもちかまってたら「ヤオイは愛?」とか訊かれてしまったので思わず「アイです」と答えておきました(爆)
コレを違うと言ったら何かかなりの人数を敵にまわしそうなのでつい・・・(苦笑)
まあ面白いからいいや(笑)

2006.06.23 Friday

しまった・・・

昼間車に乗るたびに「今ボンネットでステーキ焼いたらミディアムレアくらいはいけるんじゃないか?」と思い試してみたくなるむしろお前の頭が焼けてるよ!なはくいのですコンバンワ。

目玉焼きならどうだろう?

今日は仕事終わってふと思い立ち、カフェWOODへ夕飯を食べに行く。
駐車場でsさん(影のマスター?)が車に乗りつつ読書しているのに気が付くが
「闇の眷属だから日が暮れるまでしのいでいるんだな」
と納得して店内へ。
店のオーナー初めてみました。

んで本日は特製タコライスをオーダー。
予備知識なしで注文したんですが、オーナーが「辛いの大丈夫?」と気遣ってきたので「特製」の意味を理解する。
しかし普通に辛いの大好きなのであっさり完食。
美味しかったッス。
辛さ的には暴君ハバネロ以上デスレイン以下、と言う感じで。


・・・ネタがないのでお食事レポートにて日記終了(爆)
ちなみに日記タイトルの「しまった」は、タコライスの画像くらいとっときゃよかったな、という意味合いで(笑)


拍手返信
22時21時に拍手くださった方、ありがとうございます〜
お礼に「おわけえの・・・背中がすすけてるぜとニヒルに呟くカチカチ山ストーリーを漫画化したら面白いかもしれないな」と思う電波を発信させて頂きます(爆)

2006.06.21 Wednesday

やべ、夜更かしは身体に毒だ。

替え歌第二弾作ってたら、いつの間にかこんな時間でやんの(爆)
他の人も金曜までに作って来るかなぁ・・・?


独り言?:サンホラ楽しみでやんす(笑)

2006.05.01 Monday

今更ながら「成分分析」

http://seibun.nosv.org/?p=
↑こちらのサイトにて。
んで結果。

「はくいのアクマ」
はくいのアクマの51%は毒電波で出来ています
はくいのアクマの36%はマイナスイオンで出来ています
はくいのアクマの7%はミスリルで出来ています
はくいのアクマの4%はお菓子で出来ています
はくいのアクマの2%は心の壁で出来ています

はくいのの半分は毒電波で出来ています。
・・・なんか違和感ないな(爆)
ちなみにお菓子はお菓子でもハバネロとかデスレインとかそっち系(笑)


「E−T」
E−Tの66%は鉄の意志で出来ています
E−Tの20%は税金で出来ています
E−Tの9%は濃硫酸で出来ています
E−Tの3%は成功の鍵で出来ています
E−Tの2%は心の壁で出来ています

なんで心の壁は共通してるんだ・・・?(汗)
にしても税金て・・・?


「*****」(本名のため伏せ字)
*****の72%は呪詛で出来ています
*****の10%は白い何かで出来ています
*****の9%は気の迷いで出来ています
*****の5%は濃硫酸で出来ています
*****の4%は理論で出来ています

なんか本名が一番危険な香りがするんですけど!(爆)
3分の2以上が呪詛ですか・・・まあ間違っちゃいませんがね(ぇ?

▲top