静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2008.11.27 Thursday

しゃ・・・シャレにならん・・・(冷汗)

事務員一人が急病で緊急入院。3週間の予定。

ちなみに仕事は最多忙期真っ最中。
ちなみに前回の最多忙期と比べ、元々1人少ない状態。

・・・師走前にひとっ走り早くやって参りました忙しさ。

わーい、予定より早く残業・休日出勤ランプ点灯ー!

・・・

・・・

・・・

無事に年越せるといいなぁ・・・orz

2008.07.30 Wednesday

・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁ(溜息)

晩飯くってからの家族会議、やっと終了。

・・・ありえない問題が発生。
なんなんだいったい。

俺に行政書士の免許があればなぁ・・・

・・・水泳でスッキリしてた気分も、なんかもやもやしちまったよまったく・・・

・・・寝よ。

2008.03.03 Monday

車検長引くorz

色々マズイところが判明して、25万かかるとさ・・・orz

まあそんなことはもういいや(開き直り)
今日はまた妙に暑くなりましたね〜

ってことで半袖かりゆしウェア復活☆(爆)

涼しい(笑)

自虐ネタもう一個。
先日、献血しようとしたら「肝機能の数値悪いので献血できません」とさ。

献血31回目にして初拒絶orz

・・・痩せよう(血涙)

2008.01.27 Sunday

 心 底 厄日らしい…orz (追記有:長文になりました)

080127-091607.jpg
左前輪がパンクしたんで、小雨のなかヒイコラ言いながらスペヤタイヤに替えました。
腰と膝故障の年寄りにゃつらい作業でしたが、まあ無事交換したわけですが。


んで走ったら、今度は左後輪がバーストするとかね。(画像はバーストした後輪)
もうわけわからんわ…orz

ロードサービスのレッカーはやくこないかな…

(追記)
そして不幸の連鎖は止まらない。

保険会社のロードサービスに電話して手配して貰ったんだけど、なかなか来ない。
朝ご飯は途中パンでも買うつもりで何も食べてなかったので腹も空いてきた。
でもまあ沖縄だし、多少遅れても仕方ないか〜時間つぶしの小説新刊は一杯あるし・・・と待ってたら

一時間たっても来ないとかね。

そしてトイレ行きたくなるとかね!

激しい苦行状態で本なんか読んでいられる精神状態になるはずもなく。
そこにロードサービスからの電話。やっと到着かな?と思いとると
「レッカーが到着したか確認のお電話ですが、到着しましたか?」

してねぇよ!!!

心底怒鳴りたくもなる追いつめられた状況だけどオペレーターのねーちゃんに罪はないのでココはこらえる(つーか叫んだら出る/下品)
到着してないこと伝えるとレッカーの会社に再度連絡してくれるとのこと。

15分後・・・
「レッカーは到着しましたか?」

だからまだ来てねぇよ!!(涙目)

おちつけ・・・クールになれはくいの・・・ねーちゃんに罪はない・・・お前は女尊男卑の男、ここで怒鳴れば負けだ・・・

今度は直接会社からこちらに電話してもらうように指示するとのこと。
んですぐに電話が。
「あーすいません、ちょっと手違いがあって・・・」

どんな手違いだったのか説明しろ。

しかしそろそろ悟りを拓きそうな状態だったので早く来て貰おうとにこやかに対応。
「もう高速のってますんですぐつきます」
うん、そちらの会社の電話番号表示されてるの見てる俺に言っても説得力ないけどな!!(爆)

そして苦行は15分延長。やっと到着。
レッカー車に積載しようとハンドル握ってる最中にまたオペレーターのねーちゃんから確認電話きて凄い間の悪さに疲れたりもしたけどっ

パーキングエリアで一度とめてトイレにダッシュ。間に合った。
さすがにスカ○ロ趣味はお断りだからな(爆/やっぱり下品)

そしてタイヤ交換するため高速降りたのはイイが、今度は合うタイヤ置いてる店がないとかね(涙)
なんだかんだで浦添で発見。

そしたらタイヤ1本2万5千円(爆)
・・・中古で買った車のタイヤがそんな規格だなんて知らなかったんで唖然。
最初にパンクした分も合わせて2本変えようと思っていたが、給料日前の財布には2万6千円しか入っていなかった・・・(しかも2万はおろしたて)

とりあえずバーストした後輪は変えないとしょうがないんで交換。
ホイールは傷はついていたものの、お店で丁寧に研磨してくれてとりあえず変えずにすむレベルになったのは不幸中の幸い(これでホイールもとっかえだったらさすがに大泣き)

財布は軽くなったが、とりあえずこれでひとまずカタはついたと安心し、昼飯へ。

しかし不幸はまだ終わらず。

腹も膨れて落ち着いたころ、一本の電話が。お仕事の顧客から。

やっと片づいたと思ってた案件が復活(守秘義務にて詳細省く)

明日の仕事が憂鬱だ・・・もう休日気分台無し(つーか今日は休日気分は朝から木っ端みじん)

そして財布の中身も無いので家に戻るまでまた空きっ腹抱えて帰りましたとさ。





まあネタを買ったと思えば芸人的には安いもんよ・・・って、
高すぎるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(号泣)



orz 

2007.09.20 Thursday

殺してくれるっ!!

いや、タイトルはサンホラ曲でのセリフなんでお気になさらずに(笑)

いやですね、
ティキンの悪夢再び。

父の友人に貰われてったハズのティキンなんですが・・・

一匹増えて戻ってくるってどういうこと!?(爆)

はは・・・もうね、さすがに朝っぱらから戦慄のハーモニーだかハーマイオニーだかはーーーーちみっつレモンっ(古)だか聞かされるのはたまったもんじゃありません・・・

関係ないですがWOODでいただくティキンソテーは美味いです。

2007.09.13 Thursday

「他人の不幸は密の味」?

この場合の「他人」はまあこちらのことですが、ま・・・無関係な人には笑える話かな、と(苦笑)
一本まるまるドラマの脚本かけそうなお話。

うちの職場で10年以上勤めた人物が、3月に受け持ち顧客引き抜きして退職したんですよ。
「(仲の悪い職場の同僚)を辞めさせないならこちらが辞める」とか言って。
んな理由でクビにできるわけもないのがわかってて、辞める口実にしたっぽいですが。
顧客と同じモアイに入ったり、自分の受け持ち会社は他の職員が接触しないよう不自然な営業かけてたりしてたんでまあ最初っから独立する気見え見えだったんですがね(違法その1:背任行為)
本人は免許とれずにいたので、行政書士免許持ってる所に転がり込んで、その名義で仕事始めたんですよこれがまた。
実際には免許あるだけで行政書士業務してないトコなんで、実質本人が。(違法その2:行政書士法違反)

しかしまーうちの所長もお人好しなもんだから、辞めると本人が言ったモノをわざわざ会社都合退職扱いにしたり(雇用保険で有利になるように)、受け持ち持ってかれた分も「まあうちは今多い位だから、お客が納得して移る分にはいい」と静観してたくらいなんですがね。
「今は何言ってもこじれるだけだから、黙ってやらせとけ」と。

そしたらうちのお客さん全部に営業かけてるわけですよ。しつこいくらいに。
複数会社持ってるトコで「しょうがないから一社まわそうね・・・」とわざわざうちに断り入れてくださった会社があったので発覚したんですが。
まあ辞めるまでの期間にうちのデータ全部ぱくってるわけで。
しかもうちの悪評(あそこは自分が抜けたら何もできない無能だ、私は高給取りだから無理矢理辞めさせられた)などを広めつつ(違法行為その3:営業妨害及び名誉毀損)
んで所長の親戚にあたる税理士(今までうちから仕事結構回している)と仲良いのですが、この税理士も「(うちの事務所名)を(辞めた人物)に変えないなら、もう面倒見ない」と顧客に言う裏切り行為(変える気のないお客がうちに相談に来て発覚)
この税理士の所属する事務所とか辞めた人物の新たな勤め先はまた色々仕事上しがらみもあってややこしかったりするのですがね・・・

さすがにうちの所長もやっっっとこのままじゃいかんと思ったらしく、
人づてなどで警告した後まだ調子のるようなら訴訟も検討する方向に先ほど家族会議で決定(笑)

なので日記にも堂々と書いておこうかと・・・まあこの件もあってこの数ヶ月は色々仕事のストレスもわちゃくちゃだったりもするんですが(日本語おかしい)

まあやっと吐き出せてすっきり〜
・・・なんもまだ解決してないんでこれからだがな!

2007.08.20 Monday

試してペッテンその3

「稲川風」

いや、あのですねぇ、ワタシがですね、
仕事でとある官公庁まで書類もって行ったわけですよ、ええ。
まあ週の仕事始めでございますからね、
休日で養った鋭気をもとにワタシも最初は元気よかったんでございますけれども。

…それがですね、「でた」んですよ…
…ええ、そちらさんでは有名な話で知られてるんですけれども…

…「お役所仕事」…これが…びっちりと…
もうね、スーッ…とワタシも血の気が引いたんでございましてね?
あまりの恐ろしさに震えが止まりませんでしたよ、ええ。


結論:キャラが普段のはくいのとあまり変わらないのでしゃべりやすい


総合結論:怒りの方向性が四次元に突入するので精神衛生的には良い。
 次回「BL風」お楽しみに!(嘘です)

2007.08.20 Monday

試してペッテンその2

「オペラ風」

「おおっ…!人は何故こうもつらく苦しい試練を受け続けなくてはならぬのか…!それは例えるならば嵐を翔ける矮小なるムクドリ…!それは例えるならばイバラの野を駆ける卑小なる野鼠…!大鷹の翼も持たず虎狼の牙ももたず、貧弱なる我が身は引き裂かれんばかりの怒りと悲しみに翻弄される…!」

結論:だんだん自分でもワケわからなくなってくる

2007.08.20 Monday

試してペっテン

他人が読んで面白いと思えるような愚痴日記の書き方はないだろうか…てことで実験。

「ラップ風」
月曜にYO☆仕事でYO☆
意気揚々と行ったのYO☆
官公庁☆カッコ付け超☆
話変わってやっつけちゃう!?☆
解釈変わって通らないのYO☆
会社狂ってつぶれちゃうYO!?☆
カチンと俺つかブチキレちゃうYO!☆

結論:めんどくさい

2007.08.03 Friday

二転三転・気分は七転八倒

車の件でございます。

買った車屋(うちの母親の知り合い)にいって状況説明して、良い車ないかね〜?等と話したんですが・・・
「修理業者(これも母親の知り合い)の見積もりがおかしいんじゃないの?ウチの懇意のトコで調べるよ」と言う話になって。
なんかもーエンジンとっかえりゃいいんじゃないのとか思ってるっぽく。
・・・ミッションとっかえって話だからエンジン変えても意味無いと思ったんだが・・・昨日家帰ったらすでに車持ってかれてました(現在はくいのは親の車乗り回してる)

まあ親の知り合いってことだから顔たてないとねー
調べた結果同じってわかれば、どのみちその車屋に下取りさせる手間が省けるだけだしー
でもまあ早いトコどっちにしろ問題片づけて欲しいのー


・・・今日は飲む!WOODであびるほど飲んでやるっっっ!!
久しぶりにのむぞー!ふはははははははははは!!

ははははは・・・・・!!

ははは・・・

は・・・






 orz






 orz








 orz <あ、百円みっけ

▲top