静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2009.03.11 Wednesday

感動はプライスレス

4月のサンホラ名古屋公演行ってきます。

単身一泊二日で(爆)

最初は5日くらい休みとって愛知での仕事時代の友人達に会ってくるつもりだったんですが、何せ看護職が多いので休み合わなくて・・・

なのでもうスッパリとサンホラのためだけに割り切って、飛行機とホテルも予約いれました。
コンサート代が6万弱のプラチナチケットになったようなものかなぁ(爆)

コンサート当日午前に飛んでコンサート会場まで徒歩10分のホテルに3時チェックイン、その後チケット代理で取って貰った方に御挨拶して行列並んで〜っとなるかな。
時間にあまり余裕を持たせないスケジュールは性格的に胃が痛くなるので避けたかったが・・・仕方ない。

凄く楽しみではあるんだけどね〜(笑)
沖縄サンホラー管理人としては、やっぱ一度は行っておかないと・・・
しかし体力的に持つかなぁ・・・

2007.07.28 Saturday

ハルヒガチャフィギュアの第二弾

070728_1012~001.jpg
ドラパレ一階にて発見。


・・・すぐ第二弾ってことはやっぱ売れてるんだなぁ・・・


ビーチパーティまでの時間つぶしにゲーセン行ってきま〜す

2007.05.24 Thursday

瑤舛隋(ハルヒ好き必見?)

20070524_299275.jpg
三百円ガチャガチャ・・・
長門には「スクール水着&メガネバージョン有」・・・
みくるは「オッドアイバージョン有」・・・

数々のツッコミどころ満載なフィギュアガチャガチャですが、最大のツッコミどころはやっぱ




「対象年齢:15歳以上」(爆)




はなまるうどん吹いた(笑)

あ、ちなみに美浜ジャスコです。
・・・ここの品ぞろえってば、あきらかに大きなオトモダチ狙いdうわなにをするやめr

2007.05.06 Sunday

本日はコンベンションイベント+追記

サンホラ・アビス衣装も仕上がってて、じまんぐさんにイメージ近付けるためのダイエットも10キロは無理だったがなんとか6キロ落として迎えたイベ当日。

衣装のパーツ忘れた(号泣)

石川まで高速でとんぼがえりですよ・・・うわぁぁん(泣)

追記:
イベお疲れ様っした〜>参加者様

とりあえず朝から突発事態はあったものの、アビスコスにて参加して参りました。
もう今日はサンホラ尽くしな感じで。
楽園パレード合わせも楽しかったし、Roman合わせも素敵だったし。

あと、なにげに隠れサンホラーの多いこと(笑)
囁き声で「あれサンホラ!」とか会話が聞こえたり、やたら写真頼まれたり・・・
どうやら来年一月にサンホラオンリー沖縄開催も本決まりのようですし、これからまだまだ拡がって行きそうです(笑)

ただ・・・衣装暑いのだけはホントどうにかしたい(汗)
パレード合わせ、リベンジの話が出ているのでそれまでに衣装また少しいじっておかないと・・・

あ、そういえば写真頼まれた時に「ブログ見てます」と言われてドッキリ(爆)
なんか検索で引っかかったと言ってましたが・・・何のキーワードだったんだろう(汗)
・・・コメントで教えて下さい(笑)>お話された方

サンホラ以外だと、久々にポプコスがチラホラ・・・
アドベンチャー出たばっかだからタイミング良かったのかな(笑)
あとはお知り合いのコス以外は見てなかったり(汗)

・・・実は電池の予備を忘れ写真があまり多くは撮れなかったと言う罠orz(死)

サークルの方は、一押しなJNKさんのギャグ本とオリジギャグ本、んでオリジの『聖の牙』二巻がついに出たので購入。
全体的にいつものコンベンイベと比べるとサークルの活気がやや弱め?だったかな(個人的感想)


拍手返信:
6日19時に拍手下さった方、ありがとうございます〜
・・・一月ぶりくらいの拍手に感動の涙がとまりません(爆)

2007.04.15 Sunday

涼宮ハルヒの音声

20070415_276541.jpg
はい、ガチャガチャの音声シリーズもここまできました(笑)

ハルヒ・・・ヲタ産業はどこまでやる気なんだが(汗)


20070415_276590.jpg
「めがっさ」(3回に一回「にょろ」となります)

そして鶴屋さんゲット(爆)
・・・ちょ、なんか無駄にハイクオリティ(笑)

2007.04.08 Sunday

イベントリポ(まとめ)

ヲタクの国際化は競争力の激化を伴いいつしかヲタク大国の座もよそに奪われてしまうのではないかと心配する幽谷の凍死(わざと)はくいのですぐーてんもるげーん。

朝からおでかけライブ、行ったんですが・・・
なんかサークル少なっ!
二列くらい減って、そのぶん広くなったスペースがコスゾーンになってら。

おそらくシーミーが重なった上に、来月頭にコンベンションイベントを控えているので申し込みが少なかったんじゃないかと推測。
・・・でもコスレイヤー的には今回は快適だったんじゃないかなぁ。
合わせも撮りやすかったみたいだし。

今回の特記事項としては・・・

20070408_272204.jpg

イベントに海外からのお客様が!

いろんなキャラを嬉しそうに撮ってて、気になったので尋ねてみたら、ドイツからおみえになっているそうで・・・「ゴスロリに興味のある映画監督」と聞きました(はくいのの聞き間違いじゃなければ)
「日本の文化」と言うことで興味深いのかもしれませんが・・・
いいのか!?日本文化として紹介していいのか!?(汗)
しかも有明のコミケならともかく、沖縄の地方イベント・・・

・・・ま、いっか(笑)これも国際交流!(ぇ

せっかくなので記念に写真撮らせて頂きました(爆)
快く御了承頂き感謝!


んで春休みに長野に行ってたと言うmずのさんからお土産貰いまして・・・
もらったのがコレ↓

20070408_272134.jpg

・・・長野ってそーゆー土地!?
(追記:オデンは秋葉原で買ったらしいが、リュークは長野らしい・・・)

んでイベ後、mずのさんを送ったあと飯食ってドラパレへ。
ここ数日日記書いてなかったんですが、ちゃんとダンレボダイエットしてましたよ?

そうするウチにtづなさんとkりさんとkうやさんも現れ。
音ゲ・クルクルラボ・X-DAYとかやったあとはくいのは100円スロコーナーへ。
mギーさんの言ってたツインエンジェルを遊んでみる。
200円でレギュラー1回ビッグ3回引き当ててメダル600枚〜
なんか高設定だったようで・・・余りクレジット使い切る直前に当たり確定な演出きてたものの、後ろにTさん達も控えていたので撤収。

んでドラパレ一階でダベってるとSえんさんも登場。
その後1時半までダベりっぱなし(閉店後駐車場にて)
充実した濃い一日でした(笑)

2007.03.24 Saturday

サンホラオンリーカラオケ

ミクシィの「沖縄サンホラー」コミュの第二回カラオケオフです。
しかも主催が自分。
こーゆー状況だと胃が痛くなる小心者のはくいのですコンバンワ。

主催が遅刻してはならぬと早く家を出たら、1時開催予定なのに11時半に到着(爆)
駐車場でどうぶつの森で時間を潰す。

で、色々と徐々に参加者を増やしながらサンホラ三昧。最終的に8名。
で、今回、じまんぐの声に似てる人がいたんよ!(爆)
でもRomanはまだぜんぜん聴いてないと言うことであれだったんですが・・・
彼が黄昏の賢者歌ったらメチャハマりそうなんですが!
はくいのの出番は無くなりそうなんですがっ!(泣)
・・・いいんです、地道に雷神の系譜の獣役で生き残りをはかります(爆)

リモコンを回しつつ曲入力方式で結局全曲歌ったあとぐらいから、段々とみなのテンションも壊れてきて(注:はくいのだけは最初から壊れてました)
「ワカモトヴォイスでバロック熱唱」やら
女性二人組による「爽やかな黄昏の賢者」やら
「超低音のサクリファイス」やら・・・
ヘタしたら他のファンに怒られそうな状態だったけど、かなり楽しかったッス(笑)

あっという間に6時間。フリータイム目一杯歌いきり。
いやもう参加して下さった方々には足を向けて寝られません。
お疲れ様&ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたしますです、ハイ。

・・・終わったあとにはくいのに連絡があって、また明日サンホラつながりで集合があるんですけどね(コミュとは別/爆)
土日丸々サンホラ尽くしです。

2007.02.25 Sunday

本日はイベ。

20070225_247544.jpg

・・・タイトル思いっきり無視で最初に晩飯の画像をアップしてみる自分がちょっとバカっぽく思えるそんなはくいのですコンバンワ(笑)

焼き肉久々に食ったんで食べ過ぎて苦し・・・(自業自得)

ええと、今日はおでかけライブ。しかし普段と違い、教育福祉での開催。
駐車場いっぱいやん(汗)
さすがに沖縄トップクラス集客率を誇るイベですわ。
一応ギリギリ停められたんで一安心。

んでイベ。
同人誌は・・・本日はヒット無し。はなぱんの無料本が一番嬉しかったり(笑)
コスは・・・えーと、人のカメラでカメコを何度かやったくらいでした。今日は自分のカメラ使ってねぇや。
んでまあちょっとした事があったけど、とりあえず見てた人・聞いてた人は細かいこと気にしないで下さい(爆)

あとは・・・今日は貸し借り多かったなぁ・・・
ジョジョゲーとかひぐらしとか・・・にしても、やっと針山さんが読める(笑)


拍手返信:
17日21時に拍手下さった方、ありがとうございます〜
お礼に「流行語大賞は個人的にはドライバー」と言う超どうでもいい個人的意見を電波にのせて送らせて頂きます(イラネー)

2007.01.31 Wednesday

再三「咎狗の血」プレイリポ(追記11まで)

なんつーかWOODでkさんの某ソフトを借りる順番決める際に
「はくいのさんには『咎狗』があるじゃん」の一言で争奪戦脱落したので、もはや実害もあると言って過言ではない(爆)
とっととめぼしいトコまで終わらせて次に回さねーと・・・

って事で3度目だてやんでぇ!
あぁ!?BLがなんぼのもんじゃい!もみじまんじゅうなめとったらいてまうぞコラ!
(本日はいろんな事情により心身荒んだ状況でお送りいたします)

つーかよ、なんつーかアレだ、なーんかプレイしつつこーヒシヒシ感じるんだけどさぁ・・・
BLゲーには笑いが足りねぇんだよ!(爆
グンジあたりに「股間の妖刀ムラマサで切り裂いちゃうもんねー」くらい言わせたり、リンとかに「だぬーん」とか語尾つけたりケイスケに・・・あ、コイツはどーでもいいや(ぉ

まあそんな芸人的主観はほっといて今回はあらすじ紹介っぽいのも書きつつ目指せリンルートin脳内女性変換狙いでGO!

第三次世界大戦後、主権が東西にわかれた日本なわけよこれが。
一応復興するワケだけど、軍国思想に浸されたガキとかぽこぽこいるワケ。
んでもって政府もなーに考えてんだか、親元離して軍事教育したガキどもを、戦争終結したからってテキトーにランダムに「おめーら今日から親子な。ガチで。んじゃ今日から愛ある生活でよ・ろ・し・く(はぁと」とかさぁ。
もうね。アホかと。バカかと。
そんな世界なわけですよ。

まあガキどもがまともに育つはずがないわな。
ケイスケみたいな異常者は別として(異常じゃなきゃこんな性格になるワケがねぇ)
でまあ力試しっぽいのが流行ってそんなかでヘタレ姫のくせにアキラがちょーしこいてるワケ。ツラが良いから一回り体格強い奴も倒せちゃう。これがフィクション。いっつぁファンタジー。いえぁ。

んでもってヘタレだからさ、ちょっと片腕のキレーなおねーちゃんにコロッと騙されて、東西に別れた境目にある無法地帯にちょっくら行くハメになるわけ。
簡単に言えば「今から流星街にいってきますbyゴン・フリークス(ハンターハンター)」
んでバカケイスケはそんな危険地帯に勝手についてきちゃう。
愛ゆえに。・・・愛ゆえに?バカいえ肉欲だこいつぁ(爆)好きなのはアキラじゃなくアキラのケツ。むしろ直腸オンリー。

んで無法地帯じゃ「イグラ」とか言うバトルルールがまかり通ってて。
殺してでも「タグ」を奪い取れつーか、おほほ追いついてごらんなさぁーい♪
捕まえたら(ピー)で(ピー)も自由自在よ〜♪
とかもういろんな意味でいっちゃてるよね、マジで(むしろいってるのはお前だとのツッコミは本日は不可)
「やらなければやられる」ってのがもうホントいろんな意味で。

つかそんな状況の場所にきたのに、なんで物音した時点でケイスケを刺し殺しておかないんだこのヘタレ姫が!
オマケにこんな虚弱(現段階では最弱)野郎に尾行されてなんで気がつかないんだ!
殺せ!むしろ新弟子前!

・・・コホン、ああちょっと脱線した。
とりゃーず、イグラで「タグ」集めると王と書いて「イル・レ」と読む、そんな人物に会って倒せば作戦成功ってなわけで。
まあこいつらが王倒してエンド、なんて無さそうなゲームなんだが。マジで。

しかしそんな中現れる救世主、リン。
どう考えてもここでリンが敵意まったくなく話しかけて色々教えてなかったらこの二人確実にのたれ死んでたね。
「女の子?」「残念でしたー、ついてまーす」
とかいきなり脳内変換を妨害するようなセリフ吐くけどここは無視だっ!
女だ!リン、君は現時刻を持って性染色体XX(ダブルエックス)ちょっとペチャパイなんだけどでも脚には少し自信があるの(はぁと)の女性体と認識するっっっっ!!

いやもう「顔に免じて」とか「貸しにしといてあげる、いつか返して・・・体で」とか、ちょっとアキラがいい男だからってもー、女の子は現金だなぁ(フィルター開始
男の二の腕にいきなりしがみつくなんてオトし技も使ってくるし(気の無い男にヘタにコレやるとストーカーされるんでオナゴは注意すべし)・・・結構小悪魔系だな、はっはっは!

あれだね、ケイスケにイグラ参加すすめたのはライバル蹴落とそうとしてるんだね。うんうん。
いっそストレートにさくっと刺していいってば。
んでリンが言うには、タグ集めて持ってく場所があって、そこの管理人がアルビトロって言うの。
なにお前、小さなメダル集めてる王様か!ってぇの(byドラクエ
ちなみに場所ってーか組織の名は「びすきお」って言うらしいんだけどね。通称が「城」なの。
・・・やっぱメダル集めてる王様ぢゃん(爆)
戦前は美術館だったらしいけど「中はもうカオスよ、カオス(byリン)」
WOODと比べたらどっちがカオスなんだろう(爆)

んでアルビトロに会うんだけどよ。
こいつが悪趣味の固まり!って表現されてるんだけどさ。
ぶっちゃけ俺、コイツ以下のセンスしかねぇんでそんなに悪趣味かぁ?とか思ってみたり。
うっせーな、男ヲタにファッションセンスなんざねーのは常識!
文句あるならローゼン麻生に八神庵コスさせてから言え!(爆

ああ、でもリンたん(あ、呼称が変わった)が嫌ってるのでコイツも敵方認識しとこ。
奴隷調教が趣味、って情報出た時点でヘタレ姫がそうなるエンドもあるだろうなと普通に予想つくしな。

んで処刑人ってのがいるのよ。
イグラ負けたら殺しにくるの。
イグラでの不正行為があっても殺しにくるの。
んで気まぐれで殺しにもくるの。
殺しがいありそうな奴は見つけただけで殺したがるの(当然ヘタレ姫は目を付けられる)
やってられっかぁ!

んでまあ中立地帯のバーで一杯。
おらとっととルートビアもってこんかいぃぃぃ!!!(爆
そして無精ひげ生えたおっさん登場。
リンとは援助交際の仲。たぶん。

あー、んでもってこーいった世界にゃ付き物のアイテム、ドラッグももちろんありますよ、と。
まあ俺的には無精ひげ生えたおっさんの吸うタバコも充分麻薬だと思ってるがな。
んなこたどーでもいい。
ここで出る麻薬っつーのが肉体的な増強までできちゃうドーピングアイテムもかねてるのが実はストーリー上からんできたりこなかったり。

どーでもいいが、気安く人の頭を触るんじゃねぇよおっさん!
なでなでで喜ぶのは○○だっつーの!(○○に入るキャラ名によって貴方の今までの歴史が振り返れます)

なんかあらすじも兼ねると全然すすまんな・・・
明日も仕事なので本日はこれにて閉幕!(唐突)

・・・てかホントに早く終わらせないと色々と大事なモノが壊されてく気がするよ・・・(遠い目)

2007.01.22 Monday

続・『咎狗の血』プレイリポ(追記5まで)

なぜかというか当然と言うか、一部の方々から熱狂的に支持されたプレイリポ。
早いトコ区切りと言うか見切りをつけないと次々別のBLゲーまで押しつけられてはくいのの「何か男として譲れない部分」が破壊されかねないのでとっとと進めます(爆)

んで前回”むかつき”ケイスケから告られて”ヘタレ姫”アキラがOKしたとこでセーブして終わってた所から再プレイ。
なんかいきなりエロモード突入なんですが(爆
あー・・・まあ物書きとして新たな文章表現に触れると言うのは自分のスキル向上につながると言うかなんと言うか・・・

ダメだ、いくら取り繕っても異様なむずがゆさがごまかせんorz(汗

指一本で慣らすもなにも、二日前に裂けてるハズやろがぁぁぁぁ!!(爆


なんとかまあ気まずいシーン終了。あー、厳しい(汗)
・・・なんか、アキラのヘタレっぷりはそのままに、ケイスケが妙なヴァージョンアップしてるんですが・・・これがtさんの言ってたグレイケイスケか・・・

追記1
ストーリー急展開。やっぱこれコンシューマでもいけるような気が・・・

追記2
ああ・・・エマ・・・数少ない女性キャラの出番がとても嬉しいです(爆
まあトシマにくる元凶ってのは意外でもなんでもなかったけど(苦笑

追記3
ストーリー展開はひきこまれます・・・でも、アキラとケイスケおいてけぼりな気が(笑

追記4
ケイスケ「これなら・・・はぐれないだろ?」
頼む、殺らせてくれっ!!コイツを殺させてくれぇ!!

追記5
イル・レとかヴィスキオとかイグレとか、数々の設定が投げっぱなしで終わりか・・・
この点は納得行かないなぁ・・・
とりあえずやっとグッドエンドかな。
まとめ:ケイスケが死ぬエンドがあったら俺はそれを選ぶ(爆)
そして主人公のヘタレっぷりをどうにかして下さい。
主人公、巻き込まれるだけでほとんど自己主張も無くむしろ掘られて泣くだけの存在ですか(爆)
なんだろう、男は主人公に自分を投影して見がちだけど、女性は傍観者としての視点で見がちなんだろうか・・・?この辺は性差なのかなぁ・・・

さて、次は脳内変換しやすそうなリンルートとやらを狙ってみよう(結局まだやるのか

▲top