静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2009.03.12 Thursday

満腹。満足。

なんか無性に腹一杯食べたくなったんで、オレンジダイナーいってきました。

食べ放題コースに加えて今回はライスも注文だ!(笑)
牛肉のタリアータ・マグロのカルパッチョ・ムール貝の白ワイン煮・マグロのグリル・牛肉ステーキ・ガトーショコラ。

食べ放題とは言っても、気持ち悪くなるくらい食べるのは本末転倒なので、ちょっとしたコースを頼む気分で。
・・・サラダが無いのは御愛嬌(苦笑)

読書しつつマッタリ(と言っても早食いなので料理到着次第数分で皿が空く/爆)

注文時からとらドラ9巻を読み始め、料理の合間に読み、最後はデザートつつきつつ読破。
料理と読書で大体90分くらいの優雅な時間が2300円、うん素晴らしいコストパフォーマンス。

・・・と思ったら、会計時に「食べ放題なのでライスのお代は結構です(ホントは食べ放題コースにライスは含まれてないハズなのに)」
ってことで2000円でした。

こーゆー気配りをさらりと出来るお店はやっぱ良いやね。
お腹も膨れて心も満ちて。

うん、ちょっと元気出た(笑)

2009.03.08 Sunday

プリウスの燃費(実数)

ネットで「モニターに表示されている数字と実際がかけ離れてる」とか
「カタログ値にはまずいかない。だいたいリッター16〜18前後」とかあったので、満タン給油のガソリン量と移動距離から割り出してみた。

○モニター表示燃費:24,7
○移動距離:822キロ
○給油量:36,21リットル

●実燃費:リッター当たり22,7キロ

ちなみに初期セダンタイプの後期型(平成14年)なので、エンジンは初代のバージョンアップ版(現行エンジンのひとつ前)
モニターと2キロも差がでてるが、これは電量が一定値を下回ると走行に関係なく充電開始する分かな・・・?
でもまあそれでも23弱の燃費なら文句は無いや(笑)
あとは夏場の冷房必須時期にどうなるかだな・・・

ゴチャゴチャねちっこく考える粘着質な性格気質向けのクルマだなぁやっぱ(←粘着気質なので楽しい/爆)
普通のクルマ乗りは逆にストレスたまるクルマかも。
ネットでもあった「クルマと言うより家電製品」ってのが言い得て妙かな。

2008.07.05 Saturday

ううっ・・・マメが・・・

今日は大叔父の葬儀があったので昼間は出かけられず。

んで、自分の持ち家に住んでた叔父の四十九日も過ぎたので、自分用の『書庫』にしようと、夕方から新しくなったOK家具行ってきました。
(済むにはちょっと内装に金かけないとつらいので、今のトコ住む予定は無し。冷房無いのはこれからの季節辛い/汗)

思ったよりは安くないけど、まあそこそこよさげな本棚2つとカラーボックス2つを買って、元叔父の家に。

蒸し蒸しとする中で、三つ組み立てたトコロで暑くてギブアップ。
汗だくで気持ちも悪くなったので、今日はそのまま撤収。

ドライバー回しすぎて親指の真ん中にマメが・・・(涙)

そうそう、なんか今日フェスティバルだったみたいだねー。
祭りを一人でプラプラするのが好きな自分も、さすがに基地で一人は色々怖いので無理です(苦笑)

2008.06.25 Wednesday

水泳水泳・・・っと。

仕事帰りにスイミング。

30分泳いだら家帰って2時間は動けなくなるとかどんだけ弱ってるんだワシ(苦笑)

しかし、今日の水温32度とかあったらしい。
最初入ったとき温水プールかと思ったよ・・・

でもまあ先週に比べたら楽に肩が回るようになったかな。
四十肩になりかけだったのかもしれん・・・ちょうど良かったかな(笑)


読書日記:嘘吐きみーくんと壊れたまーちゃん4

2008.06.18 Wednesday

水泳行って来た。

本気でダイエット開始で痩せる基本は運動が王道にて本道ってことで食事オンリーダイエット否定派で過去に一月半9キロダウンの実績持ちはくいのが通りますよむしろ溺れますよでコンバンワ。

とりあえず、相手に恥をかかせない程度には痩せねば!って事で、近くの市営プール行って来ました。

ゴーグルも帽子も準備済。いざいかん!!
・・・え?ポケットのついた水着は入れないの?そんな〜(汗)
しかし監視員のにーちゃんいい人で「次からは気をつけて下さいね」で見逃してくれました。
ありがとうありがとう(平伏)・・・次のために競泳用水着買わなきゃ・・・

んでプール。いやもうマジで何年ぶりだ(汗)
うひょーくそ暑い日のプールはマジ天国だ(笑)
とりあえず脂肪燃焼目安の20分以上遊泳でGO!!


↓30分後↓

・・・死ぬっ・・・!!
たかが市民プール、たかが水深1Mと侮る奴はっ・・・!!
溺れる・・・!!
・・・溺れて死んでしまうっ・・・!!(ざわざわっ

久しぶりに使った筋肉が即効悲鳴を上げはじめ、胃袋はえづいてマーライオン。
着替えるのも一苦労でフラフラしつつ帰宅。

熱い・・・体が燃えるように熱い・・・っ!
脂肪が燃えていると思いたいっ・・・

んで今我が家にはメモリー付体脂肪測定機能付体重計があるので、それでマイナスどのくらいになるか計って行きたいと思います。
現在:+−ゼロ(スタート地点)

火曜がプール休館日なので、火・金がWOOD、月・水・木をプールの日としよう・・・
(さていつまで続くかな、と自分を追い込んでみる)

2008.06.11 Wednesday

げふっ(吐血)

某法律コミュでの議論に白熱しすぎて、昨日三時すぎ、今日も今まで書き込みまくり…
もう眠くて頭回らんわ(苦笑)

んでまだ終わってないとか(爆)
相手がたがもうすでに論理破綻してるのに、こちらの書き込みの一部分を取り上げては質問の形で引き延ばすもんだからおわんねー…


まあ熱中できるから最後までやるけどね(たぶん「もういいです、あなたがたが話の通じない人だとわかりました」とか言って相手が逃げて終了になる気がする)

2008.06.07 Saturday

内地土産

080607-221026.jpg
バター不足のため、うなぎパイは貴重品だ(笑)

2008.06.07 Saturday

飲み会〜

080607-203730.jpg
内地から昔の勤務場所の友人が遊びにきたので、急遽同期のメンバーで歓迎の飲み会に。

那覇のぱいかじ、初めてきたけど結構値段手頃だな・・・

2008.05.29 Thursday

暑い…

080529-124220.jpg
30分のフリ〜〜〜タ〜〜イム


…何もできねえよorz

これで家着いたら五時くらいかな…でかけるのも面倒だし、ゲームでもすっかな…

2008.05.29 Thursday

伊江島出張。

眠い(苦笑)

修学旅行のバスが三台のったせいで、キャンセル待ちでヒヤヒヤしたけど…
なんとかフェリー乗れた。

今回は所長同伴なので気楽にいられないんだよなぁ…

ま、とにかくがんばろー、おー(ローテンション)

▲top