静寂の欠片(しじまのかけら)

笑われてナンボの素人芸人が綴る
痛々しさと切なさ乱れ撃ちと心強さと。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.09 Saturday




| - | - | -
2008.04.04 Friday

わかりやすい児童ポルノ法案「児童ポルノ規制裁判第4版」&追記(沖尚優勝!)

前にこのブログで紹介した「作ろう!逆転裁判」で、児童ポルノ規制法案ネタがわかりやすく作られていたので紹介(マイミクさぁたぁ氏の日記より転載)









この法案が言論統制・思想弾圧につながる怖さまで表現していれば完璧だったんだが・・・まあ入門編としてどうぞ。

追記:沖縄尚学、優勝おめでとー!!!

2008.03.11 Tuesday

やってくれるぜカプコン!(逆転裁判)

「作ろう!逆転裁判」
http://editor.pc-saiban.jp/index.html

まさか公式でこんなシロモノを作るとは・・・!!

今度時間ある時つくってみようっと(笑)

2008.03.11 Tuesday

リアルこなた(らき☆すたファン苦悶死注意)

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-328.html

個人的に、>>161が一番リアルだと思う(笑)

現実って・・・残酷だよね・・・

2008.02.29 Friday

[ギャラはカツオ!歌う猫5匹「MUSASHI’S」デビュー]

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022901.html
(ニュースサイトより引用)
猫5匹で結成したボーカルグループ、MUSASHI’S(ムサシーズ)が芸能界デビューすることが28日、分かった。このほど大手芸能事務所、スターダストプロモーションとカツオ1匹で契約。名曲「蛍の光」を“猫語”でカバーし、3月3日から携帯配信音楽サイト「music.jp」で配信を始める
(引用終わり)

き、聴きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!
You Tubeにジングルベル歌う動画あるらしいんで、仕事終わったら探さなきゃ・・・!

2007.12.26 Wednesday

・・・日本大丈夫か?

いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画
「BabyPrincess」

をい(汗)
説明読めば読むほどなんか不安になるぞ・・・?

プロローグ
「見つけた!私の大切なたった1人の息子・・・!!」
(中略)実は幼い頃生き別れになった母上様(中略)
「ああ感激−今日からは家族そろって暮らせるのよね!
ウチは女の子ばかりだからきっと大歓迎よ。(後略)

それで19人の姉妹といきなり暮らすことになるとかどこまでぶっ飛んだ思考回路してるんですかこのゲーム制作者。

んでキャラクターが長女19歳から・・・

19女:0歳「ばぶ?」

・・・いやまじでこのキャラ設定考えた連中は病院行くべきだと思う(爆)

ちなみに何女まで「アリ」なのかでロリペド判定に使える気がしないでもない(笑)
19女まで行くのはN宮君だけだと信じる(爆)

2007.09.30 Sunday

和そば好き必見!?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20357451,00.htm

家庭用そばメーカー・・・
でもそば粉ってそんな身近に売ってるんだろうか・・・?


今日は腰痛で引きこもり・・・猫カフェに土鍋持ち込みアゲインしようと思ったけどとりあえず先送り。

ひぐらしの「祭囃し編」をずーっとやってて、大石の
「俺は所轄管内2千人の命を背負っている!」
「なんで俺はここでやると言えないんだ!」
とか最初のプレイでは気づかなかった熱いセリフにちょっと燃えたり(笑)
あとはやっぱ赤坂いいよ赤坂。
「そいつは良かったな・・・給料いくらだ」
やっぱBGMがいいんだよなぁ・・・アニメ版も原作BGMに差し替えたニコニコ動画観たけど、熱さが段違いだったし。
あ、そうそう雲雀13もやっぱ美味しい(笑)

ひぐらし終わって昼寝したらもうこんな時間・・・あーなんか休日を贅沢に消費した気がする・・・

2007.08.26 Sunday

知らなかった・・・(中学野球のお話)

マイミクさんの日記で知ったのですが、
全国中学軟式野球大会で沖縄県勢同士が優勝争いしてたんですね・・・

優勝 嘉手納中学校
準優勝 与勝中学校

全国区でぶつかり合った彼らが、来年再来年の高校野球で活躍する事を考えると・・・わくわくしますね(笑)

・・・あれ?嘉手納中ってマイミクの誰かの出身校だったような・・・?

2007.06.29 Friday

河川愛護月間・・・らしい

070629_1002~001.jpg
本部町役場にて貼られていたポスター。

大臣賞と事務次官賞の絵が六つ紹介されてたが、他がなんかいかにも「大人が好きそう」な小学生の絵だったり、ちょっと漫画ちっくでこっち世界(同人)よりな高校生の絵だったりした中で、あまりのインパクトに思わず写メ(笑)

いや、なんか主張が力強くつたわる良い絵だと思いますよ。
この中学生才能あるわ〜(笑)

2007.06.20 Wednesday

機体+推進器+武装+非合法武器+行動指針=一次予選突破

タイトルだけで何が言いたいかわかった人はコッチ側の人間です。

http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog.cgi?mode=search&page=10&name=&maker_id=&oldplat=&genre=

レトロゲー好きとしては嬉しいなぁ・・・と見ていたら・・・
「ロ、ロボクラッシュ」があるっ・・・!

コンプティークと言う雑誌の読者参加型ゲーム・・・昔どっぷりハマってましてね。
限られたコストから機体(軽量級から重量級)を選び、重量を考えつつエンジンと武器を選び(重いと機動力が下がる、しかし機動力を捨てた全距離攻撃型も作れたり)
攻撃比率や反撃比率を設定して、雑誌社に送る・・・で、雑誌社はそのデータをPCで処理して誌上で発表。
勝ち進んだオーナーには次回からボーナスが与えられてコストが少し増えるのですが、それで連勝できるほど甘くもなく、何より勝ったと言う『名誉』が素晴らしく思えたのでした。
まあ毎月自分の名付けた機体が載ってないかと期待しつつ開いて絶望してたワケですが(苦笑)
それがPCソフト化した当時、欲しかったんですけどね〜さすがに高校生には手がでませんで。

それがウィンドウズでできる時代になってましたか・・・
買うか!・・・と思ったが、ダウンロード販売ではなく何やら月額登録、ソフト代別・・・って事は遊び続けたいならずっと会員でないといけないのか・・・と躊躇。
うーん・・・他にもよさげなソフトも多いけど・・・
・・・もう少し見て、ハートに来るソフトがもう一本あったら買おう(笑)

まあ映像だけみると、今の年代の子達には敬遠されるかもしれないけど、
当時はその分作り手側も徹底的にマシン限界まで作り混んでいたものが多く、
ゲーム性は遜色ない・・・とレトロゲーマーとして言っておきたい。
つっても昔のウィザードリーみたいに呪文をキーボードで打ち込む、とかはさすがにもうやれねーな(苦笑)

2007.06.12 Tuesday

DSライト

20070612_309816.jpg
さすがに、中古は少し手に入りやすくなってきたのかな?

石川みたいなイナカでも売ってら(笑)

ちなみに石川のGEOで発見。
・・・値段が新品とほぼかわらないのはしゃーないか(苦笑)

▲top